tori-ojisanのブログ

何気ない毎日を幸せに感じられるようになりたい

鬼大師像 深大寺

f:id:tori-ojisan:20211123193139j:image

深大寺 本堂

f:id:tori-ojisan:20211123193438j:image

五大尊池 (めちゃめちゃ水が綺麗です)

f:id:tori-ojisan:20211123193804j:image

特別御朱印

f:id:tori-ojisan:20211123201641j:image

鬼大師像 (ネット画像、観たかった😭)

205年ぶりの特別公開の鬼大師像、今日11月23日迄公開延長との事で一眼拝観したく深大寺に参拝に行きました。ところがです、到着早々、物凄い人、人、人 拝観待ちも長蛇の列で1時間半待ちとの事。 早々に鬼大師の拝観は諦めましたが、コロナの収束を願い参拝させて頂きました。

因みに、鬼大師は疫病退散のご利益がある有難い像です、一世を風靡したアマビエより、ずっと昔からお守り頂いているそうです。

200年ぶりの出開帳です、きっと第6波は軽微に終わり、平穏な年末年始になると信じます。