tori-ojisanのブログ

何気ない毎日を幸せに感じられるようになりたい

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハルニレ 茶化し編

友達の家から撮影 ハルニレのブログを見た、地元の友達から茶化しで送られてきた写真です。😭 まぁ、地元に居たらこんなものですね。 笑いました🤣

ハルニレの木からの帰路

ハルニレの木の道 十勝川温泉上の展望台 大雪山連峰 手前帯広市街 十勝ヶ丘林道 坂を降り切った辺りが、地元の市街地 帰りは、国道だとつまらないので、ちょっと寄り道をし林道を通って帰りました。 雪が積もっていると、四駆でぐんぐん雪をかきながら進んで…

ハルニレの木 丹頂鶴 日の出

日の出(6時55分)気温マイナス12℃ 真白な雪原に立つハルニレの木に日が登る瞬間を撮りに行きました。実家から車で40分です。 ドリカムの【Eyes to me】の歌詞になっている木です。因みに、吉田美和の出身の池田町とハルニレが立つ豊頃町は、車で20分位とす…

十勝帯広 ラーメン

スタンダードなみすゞ味噌ラーメン 法事の為、一年ぶりに帰省しました。 ここ数年帰省の度に飛行場から直行で寄らせて 貰っています。 前回は、塩味を食べましたので、今回は、味噌味にしました。 麺は、北海道ラーメン定番の縮れ卵めんです。 スープは、味…

伝説の池 ダイダラボッチ池

今日は、春秋と「経堂5丁目特別保護区」が解放される日です、天気も良いので、いつもの犬の散歩コースを変え行ってきました。 (注、ワンちゃんは、入れません) ダイダラボッチ池 ダイダラボッチは、日本各地で伝承されている巨人。国作りの神に対する巨人…

世田谷上空ヘリコプター編隊飛行

ヘリコプター2機 6時頃犬の散歩に出掛けた時の事です。 上空にヘリコプター5、6機が入り乱れて跳んで飛んでいました。何事かと思い暫く眺めていましたが、その後、ヘリコプター2機と恐らくレシプロの小型機の計3機が同心円を描き10回近く旋回していました…