tori-ojisanのブログ

何気ない毎日を幸せに感じられるようになりたい

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

宝仙寺 関東三十六不動霊場第十五番札所

山門 仁王像 弘法大師(ふくよかで珍しい大師像) 不動明王像 石臼供養(昔中野は、蕎麦粉の産地だった為) 関東三十六不動霊場の第十五番、中野にあります宝仙寺に行ってきました。 神奈川県(発心の道場)は全て巡り、東京(修行の道場)は、今日の宝仙寺…

鬼大師像 深大寺 愛犬編

愛犬スーチーの手形素焼き 名物の深大寺そばと愛犬スーチー 風情のあるお蕎麦屋さんが沢山あります 参拝後、気軽に記念の焼き物が出来るお店で愛犬スーチーの手形焼き物を作りました。素焼きですと、30分で焼き上がります。何度か指を噛まれつつもなんとか…

鬼大師像 深大寺

深大寺 本堂 五大尊池 (めちゃめちゃ水が綺麗です) 特別御朱印 鬼大師像 (ネット画像、観たかった) 205年ぶりの特別公開の鬼大師像、今日11月23日迄公開延長との事で一眼拝観したく深大寺に参拝に行きました。ところがです、到着早々、物凄い人、人、人 …

ゴルフと狸

息子と茨城のゴルフ場に行ってきました。 プレーの方は、相変わらず振るいませんでしたが、珍客が現れました。狸かアライグマどちらかと思います。しっぽのしましまが無いので、恐らく狸かと、人も狸ものどかな休日でした。 ロストボールは、狸に葉っぱに変…

皆既月食(ほぼ)

18時頃撮影、食の最大の2、3分前 神楽坂の路地裏で運良く建物の間から月が見えるとこを探し当てることが出来ました。 到着後すぐに食の最大を迎え、ほんの少し光が強くなり、満ち出した頃に雲に隠れてしまいました。 残念❗️ その後、10分位粘りましたが…

温泉からの昇仙峡

温泉だけの予定でしたが、まだ9時過ぎです。 十分に満足しましたが、せっかくここまで来たので昇仙峡の紅葉を見に行く事にしました。 ロープウェイで上にも行きたかったのですが、今回はのんびり旅です。ゆっくり散歩道をいく事にしました。お土産屋さん、…

富士山、ご来光を望みながらの温泉

富士山を望みながら入浴出来る温泉に、日の出前入湯を目標に早起きをし、日頃の疲れを落とすべく足を伸ばしました。入浴時、まだ辺りは暗く少し高い雲の塊が、あれが富士山かな❓と判別出来ない位でしたが、徐々に東の空が白み始めると、すっぽりと雲に覆われ…