tori-ojisanのブログ

何気ない毎日を幸せに感じられるようになりたい

富士山、ご来光を望みながらの温泉

富士山を望みながら入浴出来る温泉に、日の出前入湯を目標に早起きをし、日頃の疲れを落とすべく足を伸ばしました。入浴時、まだ辺りは暗く少し高い雲の塊が、あれが富士山かな❓と判別出来ない位でしたが、徐々に東の空が白み始めると、すっぽりと雲に覆われた富士山だと識別出来るぐらいになりました。 暫くし、山々の輪郭がはっきりしだしたところに、ピカッと金色の光が差し込み、ご来光です。太陽が登るのと富士山の雲が徐々にとれていくのを眺めながら体が熱るのも忘れ見入っていました。

すっかり辺りが明るくなり、富士山も大方姿を見せてくれるようになりますと、何も視界を遮らない青い空、上空高く気持ち良さそうに飛ぶ鳥、また違った良さがあります。

気がつけば、2時間が経っており、本当に何も考えず、癒された時を過ごす事が出来ました。

f:id:tori-ojisan:20211115232136j:image

風呂上がりに撮影

f:id:tori-ojisan:20211116003211j:image

パノラマ撮影